2021年導入したものまとめ

今週のお題「買ってよかった2021」

 

思ったよりいろいろ買ってました。

※ヨドバシで注文したものばかりだしアフィリエイトも特に狙ってないためヨドバシのリンクを貼っています(怠惰)

 

1.サンワサプライ 急速充電ポート付きUSB3.0ハブ USB-3H703BK

f:id:crazysodium:20220104234725p:plain

USBハブ(USB-3H703BK)

 

  • キーボードやらマウスやらいろいろつなげる上でPCのUSBポートが足りなくなったため導入。
  • PCを家から持ち出す際はこのハブのUSBを外せばそのまま持っていけるようになり、何本もつけたり外したりが不要になった。
  • 欲を言えばPCにつなげるケーブルがもう少し長いと良かった。

 

2.SteelSeries Arctis 3 Black (2019 Edition) 

f:id:crazysodium:20220104234948p:plain

SteelSeries Arctis3

 

  • 家の近くに線路があり電車が通るたびに音がPC本体マイクで拾われてしまうのが気になり購入。
  • 着け心地がすごくいい。音もまあまあいい。
  • これをつけたままビデオ通話に映った時の存在感がすごい。

 

3.アイ・オー・データ機器 DA-ARMS4 モニターアーム(シングル)

f:id:crazysodium:20220104235442p:plain

モニターアーム(DA-ARMS4)

 

 

4.キヤノンシステムソリューションズ ESET インターネット セキュリティ 3台3年

  • ウ〇ルスバスターが重かったのが嫌で購入。
  • ウイルスバ〇ターがちょうど更新タイミングだった。

 

5.東プレ Topre REALFORCE R2 TKL S 英語87キー配列 ALL55g 静音モデル

f:id:crazysodium:20220104235746p:plain

REALFORCE(R2TLS-US5-BK-KP)

www.realforce.co.jp

 

6.バッファロー BUFFALO D3N1600-L8G メモリ8GB

7.エレコム ELECOM[2.5インチ SerialATA接続内蔵SSD 240GB セキュリティソフト付]

8.HONDA S660(前期)

f:id:crazysodium:20220105000924p:plain

S660

 

www.honda.co.jp

  • ここにきて車。
  • HONDA認定中古車でまあまあリーズナブルな個体が近くのディーラーにあったため試乗しそのまま契約。
  • 電車だと他の乗客と一緒の空間なのが嫌でお出かけしづらかったが、車なら一人で気軽に外出できるし、買い物したものも楽に運ぶことができる。
  • 電車だと行きにくいところも車なら行けるため、外出頻度も外出先も増えた。