2020年導入したものまとめ

お題「#買って良かった2020

☆仕事用品系

bauhutte BHD-700 スタンディングデスク
Philips 276E9QDSB/11 27型フルHDモニタ

☆娯楽系
U-NEXT
MHXX

☆ほか
SBI証券の口座


☆仕事用品系

bauhutte BHD-700(木目)
https://www.bauhutte.jp/product/bhd700/
家や常駐先で座りっぱなしの状況が怖くなり購入。
幅70センチの木目を選択。

■GOOD
・足腰への変な負担がなくなった
 買う前は座椅子に座りっぱなしで腰が痛んで集中ができなかった
・立つ=作業、座る=休憩という区別ができたためオンとオフの切り替えができるようになった
 眠くならないというメリットも

□BAD
・70センチ幅は思ったより狭い
 27型モニタとノートPCを並べたらめちゃめちゃ窮屈
・頻繁に上下させられない
 手動で上下させるタイプのため物を置いたまま上下させるのはNGっぽい
  →立ったり座ったりを作業の中で実現したいが、これだと立ちっぱなしになってしまう


Philips 276E9QDSB/11
https://www.philips.co.jp/c-p/276E9QDSB_11/lcd-monitor-with-ultra-wide-color
テレワーク開始時はPCをTVにつなげていたが専用のモニタが欲しくなり。
スタンディングデスクとセットで導入。

■GOOD
・明らかに作業をやりやすくなった
 大きい/広いモニタは人権

□BAD
・スピーカーがついていないため、別途スピーカーを買うか、イヤフォンか、PC本体のスピーカーを使う必要あり

 

 

☆娯楽系
U-NEXT
https://video.unext.jp/
自宅で暇だったため導入。
ガンダムを観たかった。

■GOOD
・動画数が多い

210,000本以上が見放題!
最新レンタル作品も充実。
見放題のラインアップ数は断トツのNo.1※。 だから観たい作品を、たっぷり、お得に楽しめます。また、最新作のレンタルもぞくぞく配信。もう、観たい気分を我慢する必要はありません。
※GEM Partners調べ/2020年2月 国内の主要な定額制動画配信サービスにおける洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメを調査。別途、有料作品あり。

<U-NEXT公式(https://video.unext.jp/introduction)より>

・書籍、雑誌など、動画以外も充実

□BAD
・時間が吸われる
 仕事<U-NEXTになっていた時期も

 

MHXX
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
自宅で暇(ry
家に3DSがあり、たまたまセール期間だったため3DSのダウンロード版を選択。

■GOOD
・楽しい

□BAD
・Switch版あるならそっちの方がよかった(Switch買ってないけど)
・上位クエストに上がって少ししたら飽きてしまった

 

 

ほか
SBI証券の口座
https://site0.sbisec.co.jp/marble/foreign/top.do?
アメリカ株を買いたくて。
100万くらいつっこんで110万くらいになった。
適当に売り買いして放置しているだけでもちょっとは増えるので株式はすごい。

 

来年は左右分割キーボードとノートPCスタンドを買おうか迷い中。